QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
納得
納得
たくさん話して、たくさん笑って。
  
何気ない会話のひとつひとつから、家族の理想を引き出し、デザインする。
 
それが、私たちの家創りです。 
 
上質な自然素材、美しい建材、快適な性能、ハイセンスなインテリア。
 
なにひとつ妥協せず、生涯しあわせに暮らしていただける最高の住まいを適正な価格でお届けいたします。

2021年09月13日

ふるさと世界の昆虫館

ふるさと世界の昆虫館


ブログをご覧の皆様、こんにちは!

オーナーコンシェルジュの冨岡です!

突然ですが、皆様虫はお好きですか?

私は大っ嫌いです!

子供の時はあんなに虫が好きだったのに、、、

なんで大人になるにつれて虫がダメになるんでしょうね?

大人の七不思議に一つですね。

ちょっと気になったのでググってみると

-----------------------------------------

13,000人を対象としたオンライン実験・調査の結果、都市化によって、①虫を見る場所が室内に移ったこと、②虫の種類を区別できなくなったことが、虫嫌いの強さと嫌う種数を増やす原因であることが分かりました。

-----------------------------------------

とのこと。

山で育って山で生活していたら恐らく虫嫌いにはならないのですね!

虫の区別ができなくなったことについてはよく意味が分かりません(笑)

虫の区別が出来ようが出来まいが気持ち悪いと感じると思います。

そんな虫嫌いな私ですが、先日子供が「虫に捕まえに行きたい!」

と無茶ぶりをしてきたので、ネットで調べました。

安全に虫と触れ合えるところを(笑)

そこで藤枝市にある『ふるさと世界の昆虫館』に行って参りました!!

下記クリックで昆虫館へ飛べます。

ふるさと世界の昆虫館

昆虫館なるところに生まれて初めて行ったのですが、

大人も楽しめると思います!

なにせ、展示してある虫の種類の多さとリアリティがすごい!

気持ち悪いと思いつつもつい興味を持って色々見てしまいました!

店員さんに言うと実際にクワガタやカブトムシを

触っていいよ!と出してくれます!

もちろん私は怖くて遠くから娘が触っているのを眺めているだけですが・・・(笑)

子供は大喜び!!!

展示してあります!小さなお子様がいるご家庭はぜひ行ってみてください!

昆虫館のすぐ近くに『道の駅 玉露の里』があるのですが、

帰りにそこの抹茶ソフトクリームを食べるのがオススメです(^^)

本格的な抹茶ソフトですごく濃厚でおいしかったです!

道の駅 玉露の里

さて、、、今日もお家と全く関係の無い話で終わってしまいそうなので

一つだけ虫についてのお話を。

納得住宅工房のお家づくりは虫を寄せ付けません!

シロアリの防蟻処理で一般的には合成殺虫剤を撒くんですが、

納得ではホウ酸処理を行います。

このホウ酸が優れモノで

虫がホウ酸を口にすると死んでしまうんです!

虫には腎臓が無くて、腎臓が無いとホウ酸を処理できないんですって。

だから耐性を持たれることも無く、しかも効果は半永久的。

ゴ〇ブリにも効果絶大です!!

詳しくは下記をチェック!

『ホウ酸の持つチカラ』ボレイト博士による特別講義

次回は『プロパンガス専用ポータブルエンジン発電機』についての

ブログを書く予定です!いつになく真面目なブログを書くつもりです!

乞うご期待!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
3連休は!
電気だけじゃない!
乗っ取りではないです
えっ?誰?
カッコいいだけじゃないんです
モデルハウスの見学は随時開催しております!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 3連休は! (2021-09-16 12:00)
 電気だけじゃない! (2021-09-16 11:00)
 乗っ取りではないです (2021-09-16 10:00)
 えっ?誰? (2021-09-15 10:00)
 カッコいいだけじゃないんです (2021-09-14 10:00)
 モデルハウスの見学は随時開催しております! (2021-09-13 11:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと世界の昆虫館
    コメント(0)