QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
納得
納得
たくさん話して、たくさん笑って。
  
何気ない会話のひとつひとつから、家族の理想を引き出し、デザインする。
 
それが、私たちの家創りです。 
 
上質な自然素材、美しい建材、快適な性能、ハイセンスなインテリア。
 
なにひとつ妥協せず、生涯しあわせに暮らしていただける最高の住まいを適正な価格でお届けいたします。

2021年09月08日

さようならマイカー

さようならマイカー

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

オーナーコンシェルジュの冨岡です。

今日はお家に全く関係のないお話を。。。

冨岡の個人的なお話ですので興味のない方はページお戻りください(笑)

さようならマイカー

ということで、少し前になりますが、

3年半ほど乗ったラングラーを手放しました。。。涙

ラングラーとの出会いは唐突でした。

当時アウディのA1に乗っていた私はSUVへのあこがれがありつつ

いきなり大きい車は怖いと思い、ビビッてコンパクトカーに乗っていました。

そんなある日、妻から何の前触れもなく「暇だしジープ見に行く?」と言われ、

「え?いいの!?」

すぐ見に行きました。

別にジープが欲しかったわけでもなく

元々調べていたわけでもないのに、、、

謎のチャンス到来

そしてジープの専門店に行き、すぐにラングラーに一目ぼれしました。

(何このカッコいい車。運転できるのか?わかんないけど欲しい!)

こう思ったらもう気持ちが止まりません。

欲しいと思ったら止められないのです。

でも妻は

「こんな高い車絶対ダメ!これから子供も生まれるのに買うならファミリーカーにしてよ」

(なぜジープ見に行く?って聞いたんだろう・・・)

と心の中で思いましたが、車のことに無知なので暇つぶしだったみたいです。

とはいえ、欲しいと思ったら止まらない!

妻を攻略するために

ジープのメリット集を作成し

収支の受払表を作成し

ジープを買っても生活に困らないことを説得し

ファミリーカーとして機能することを力説し

約3ヶ月

毎日説得し、何とか折れてくれました。

そんな思い入れのあるジープでしたが

我が家に来てから

燃費が悪い!

運転しづらい!

子供乗せづらい!

税金高い!

しまいにはクソ車とよばれ・・・

ついに3年半で妻の我慢の限界に到達してしまいました。

ジープ.jpg

売却前に娘と最後に撮った写真です。

serena.jpg

絶対に乗ることのないと思っていたファミリーカー・・・

これが今のマイカーです
いや、私の車ではありませんでした
妻の車です
ジープをはく奪され
新車は妻のものとなり
私は今公共機関を使って出勤しております(笑)
(これは色々な事情がありますが)

日産セレナ!e-Power!ファミリーカーを馬鹿にしていたけど、

本当に快適!

機能性は素晴らしいですね!

デザインはやっぱりジープが良いです・・・

納得みたいにデザインもカッコよくて機能も素晴らしい

ファミリーカーをお待ちしています。カーメーカーさん!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
3連休は!
電気だけじゃない!
乗っ取りではないです
えっ?誰?
カッコいいだけじゃないんです
ふるさと世界の昆虫館
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 3連休は! (2021-09-16 12:00)
 電気だけじゃない! (2021-09-16 11:00)
 乗っ取りではないです (2021-09-16 10:00)
 えっ?誰? (2021-09-15 10:00)
 カッコいいだけじゃないんです (2021-09-14 10:00)
 ふるさと世界の昆虫館 (2021-09-13 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さようならマイカー
    コメント(0)